

調子に 乗って。。。(´+ω+`)…キュウ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BD%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7

ハンゲ友達の 人が 垓までしか 知らないと 書いてたので
ググったよ(´xωx`)

垓(がい) 1020
秭(し)、𥝱(じょ) 1024
穰(じょう) 1028
溝(こう) 1032
澗(かん) 1036
正(せい) 1040
載(さい) 1044
極(ごく) 1048
恒河沙(ごうがしゃ) 1052
阿僧祇(あそうぎ) 1056
那由他(なゆた) 1060
不可思議(ふかしぎ) 1064
無量大数(むりょうたいすう) 1068


(注意. 「塵劫記」のいくつかの写本では, 1恒河砂=1億極, 1阿僧祇=1億恒河砂, というように,
恒河砂から8桁刻みとなる。

この説に従うと, 1恒河砂=1056, 1阿僧祇=1064, 1那由他=1072, 1不可思議=1080となる。
「無量大数」については「大数」と「無量」に分けた写本もある。)

矜羯羅(こんがら) 10112
阿伽羅(あから) 10224
最勝(さいしょう) 10448
摩婆羅(まばら) 10896
阿婆羅(あばら) 101792
多婆羅(たばら) 103584
界分(かいぶん) 107168
普摩(ふま) 1014336
禰摩(ねま) 1028672
阿婆(あばけん) 1057344
弥伽婆(みかば) 10114688
毘攞伽(びらか) 10229376
毘伽婆(びかば) 10458752
僧羯邏摩(そうがらま) 10917504
毘薩羅(びさら) 101835008
毘贍婆(びせんば) 103670016



何を 思って 0を 367万個以上つける単位 作ったんだろうね。゚A;・ω・)゚。フキフキ
誰か そんな単位使わねぇよ とか言わなかったのかな?(´;ω;`)ぅるぅる

1毘贍婆キロメートルって どれぐらいかな~?(*'▽').o0(妄想)
宇宙の果てまで 行くかな?。゚A;・ω・)゚。フキフキ

何思って こんな 使いもしない単位作ったんだろうね?(´=ω=) …








にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

(´xωx`)っ【スパム】

【記事】

スパムは豚肉の挽き肉にスパイスを練り合わせて加熱調理した缶詰だ。
保存料を使っていないが常温保存でき、賞味期限は3年と長い。
もともとは豚肉加工時に出る肩肉をうまく使いきるために考案されたもので、
“Shoulder of pork and ham”(豚の肩肉ともも肉)を略してSPAMとなった。

世界中で累計70億缶以上、毎年1億2200万缶以上が販売されているという異例のロングセラー商品だ。
韓国では贈答用としても人気があるなど、アジア各国でもスパムは広く販売されている。

しかし日本ではこれまで、沖縄でしか積極的に販売されてこなかった。

ところでスパムといえば、「スパムメール」、すなわち迷惑メールの通称となっていることでも有名だ。

ホーメルフーズではこのことについてどのように考えているのだろうか?

 「笑われようと、バカにされようと、それで(スパムという商品名が)口にされるなら気にしない。

スパムの出荷数は、2002年から平均10.7%という高いレベルで伸び続けている。
今年は35%だ。
こんなに長らく成長し続けてこられたのは、迷惑メールのおかげかもしれないしね」




δ(・ω・`)んー。
スパムって 売れてるんだね。゚A;・ω・)゚。フキフキ

あまり おいしいイメージじゃないけど。。。(´xωx`)








にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

卑弥呼

【記事】

邪馬台国の女王・卑弥呼の墓ともいわれる最古の前方後円墳、
奈良県桜井市の箸墓(はしはか)古墳(3世紀後半、全長280メートル)で、
前方部の外側から周濠(しゅうごう)の一部が同市教委の調査で初めて確認されたことが27日、分かった。

国内最大の仁徳天皇陵(堺市、5世紀、全長485メートル)に匹敵する大規模な周濠が、
仁徳陵の200年近く前に整備されていたことを示す極めて貴重な発見で、
被葬者論争にも新たな一石を投じることになりそうだ。

被葬者については、248年ごろに死亡した卑弥呼か、後継の女王・臺与(とよ)との説がある


卑弥呼って 魏志倭人伝に出てくる漢字だよね
日本語なら 日巫女 陽巫女じゃないの?。゚A;・ω・)゚。フキフキ

σ(o・ω・o) は 卑弥呼より 日巫女の方が いいと 思うんだけど。。。。゚A;・ω・)゚。フキフキ

邪馬台国も 大和の大国だよね(´xωx`)

卑 邪 使わなくても。。。(o´+ω+`o) 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コンピューターーーー

【記事】
「コンピュータ」は「コンピューター」に、「プリンタ」は「プリンター」に、「エクスプローラ」は「エクスプローラー」に――

マイクロソフトは7月25日、同社製品・サービスで外来語をカタカナ表記する際、末尾に付ける長音符号(ー)の表記ルールを変更すると発表した。

長音符号を極力省いて文字数を減らすことでテキスト容量を削減したり、文字面積を減らして画面を広く使うことができることもあり、工業界ではこういった表記が一般的だった。

σ(o・ω・o) は 専門学校の時 ハード系の技術者は【ー】を付けない
ソフト系の技術者は【ー】を付けると 聞いたけど。。。

どうなんだろう(*'▽').o0(妄想)

σ(o・ω・o) は ハード系だったんで 無くてもいいんだけど。。。。゚A;・ω・)゚。フキフキ

プリンタメーカーからは「当社の機器は『プリンター』と書いているのに
Windowsは『プリンタ』となっている。どうにかならないか」と相談も受けていたという。
今回の変更に当たって富士ゼロックスやリコーなどプリンタメーカーが賛同コメントを発表している。

そんなに 気になるのかな~A;・ω・) フキフキ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

もなこ

【記事】

現在、世界最強の通貨となったユーロを発行する統一ヨーロッパ=EUの本拠地は、
ドイツでもフランスでもなく、ベルギーのブリュッセルに置かれている。
なぜブリュッセルなのか?

ハプスブルク帝国の時代、ハプスブルク対反ハプスブルク勢力で戦乱に明け暮れた16世紀に、この2つの勢力両方に、「敵軍の情勢、軍勢」の情報を教える、戦争のための情報提供を行う「スパイ組織」が存在した。

つまり、戦争の両方の当事者に雇われスパイ活動を行う、専門的な情報屋=スパイ商売を行う人間達が居た。

ヨーロッパのあらゆる地域に親族を置き、様々な商売を行い、また宮廷貴族となり、ヨーロッパ中を「情報面で既に統一していた」一族が居た。

戦争する2つの勢力・両方に資金を貸し付け金儲けするロスチャイルド一族、

戦争する2つの勢力・両方に傭兵を貸し付け金儲けするスイス、そしてサヴォイ一族、

戦争する2つの勢力・両方に雇われスパイ活動を「商売として行う」タクシス一族。

このタクシス一族が「情報面でヨーロッパ統一を既に16世紀」に実現していた。

これがEU統合の原型である。
EUの原型は「商売としてスパイを行う、タクシス一族が形成した」。

このタクシス家の本拠地がブリュッセルである。
2008年現在、EU本部がブリュッセルに置かれている理由は、ここにある。

「予言の的中率が高い」と大人気であった「占い師」がトゥルン・ウント・タクシスであり、このタクシスが活躍した組織がトゥーレ協会、つまり後のヒトラーのナチス組織である。

タクシスの「占いは的中するはずである」。ヨーロッパ全体に拡がった親族のネットワークを駆使し、ヨーロッパ中の情報を手に入れていたタクシスにとって、「行方不明になった親類が、どこにいるか」等と聞かれれば、「来月~に来る」等と予言し的中させる事は簡単であった。徒歩で~を目指して歩いていた、と言う情報があれば、来月頃、徒歩で、どこに居るかは、簡単に「予言できる」。

こうしたスパイの「カラクリ」を知らない王侯・貴族の間では、タクシスは予言を的中させる「魔女・悪魔の使い」と考えられていた。

EUは、世界最大のスパイ組織、魔女軍団タクシスが創立した。

 なお、2008年現在、世界中の大富豪が集まる金融都市・観光地モナコの全産業は、タクシス一族が支配している。


こういうのって 本当なのかな~?('▽'*)。。oO(想像)
ウソでも 書くの難しいよね?(´xωx`)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

RSSフィード

(=゚∇゚)ボー

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
o(・ω・o)-8".......テクテク。
ついった~へ
引越し
((((((((((っ・ω・)っ
ブーン
(=゚∇゚)ボー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンタ
了└|力"├

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

(=゚∇゚)ボー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

†estoc†

Author:†estoc†
貫くのみ!

楽天
証券会社
o(`炎ω炎´)o
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
