

Deep Impact

【記事】



地球上の生物のもとになった有機物が、隕石(いんせき)落下の衝撃で生成された可能性が高いことを、
物質・材料研究機構(物材機構)などの研究グループが、隕石落下を再現した衝撃実験で示した。

研究グループは、「生命の起源に迫る大きな一歩」としている。英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス」(電子版)に発表した。

地球の最初の生命は約38億年前に誕生した。

研究グループの中沢弘基・物材機構名誉フェ.ローは3年前、
「40億~38億年前、頻繁に起こった隕石の海洋への衝突によって、多種多様な生命の材料が用意された」との仮説を発表。

今回は東北大学と共同で再現実験を行い、生命誕生に不可欠なアミノ酸などの有機物が作られることを証明した。



海と大気の主成分である水と窒素に、隕石の主成分の鉄、ニッケルや炭素で
アミノ酸が 出来るんだね(´xωx`)

でも これは たんぱく質が 出来ただけだよね(´;ω;`)ぅるぅる

それとも たんぱく質が 集まっただけで アメーバーになるのかな~?(*'▽').o0(妄想)









にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

心臓─wwヘ√レvv─wwヘ√レvv───── 0停止(дll)

【記事】

老化を抑え、長寿にかかわると考えられる遺伝子を、
京都大学生命科学研究科の西田栄介教授(細胞生物学)らの研究チームが、
地中生物「線虫」を使った実験で確認、研究成果が15日発行の英科学誌「ネーチャー」に掲載される。
同じ遺伝子はヒトにもあり、老化による病気の研究などにもつながる成果という。
この遺伝子は「Rheb(レブ)」と呼ばれ、これまではエネルギーの伝達などにかかわると考えられてきた。

研究チームは、レブの働きを失わせた線虫を作り、
2日おきに餌を与えたり、与えなかったりする「断続的飢餓の状態」を作り出す実験を実施。
その結果、通常の線虫は、約20日の寿命が10日伸びて約30日になるのに対し、
レブの働きを失った線虫は、寿命が伸びないことがわかった。

哺乳(ほにゅう)類でも、食事をとったりとらなかったりする状態にすれば、
老化を防ぐ作用があるとされ、動物を使った実験でも確認されているという。



δ(・ω・`)んー。

規則正しく 3食取るより
不規則に 食べる方が 寿命は 延びるのかな~?(*'▽').o0(妄想)


規則正しい生活  健康?

不規則な生活   長寿?


そういう事?(´xωx`)




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ









テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

みじんこ みじんこ ピーン ピン

【記事】

2008年10月11日、深セン華大遺伝子研究院はジャイアントパンダのゲノム解読が終了したことを発表した。

パンダの21対あるDNAには約30億の塩基対、2~3万個の遺伝子が含まれている。
解読の結果、パンダの遺伝子はイヌと最も近く、「クマ科の亜種」との通説を裏付ける内容になったという。

生命の設計図とも言われるゲノムの解読により、
なぜ目の周りが黒いのか、
なぜクマと違って冬眠しないのか、
なぜ竹が好きなのか、
なぜパンダの赤ちゃんの体重は母親の1000分の1という小さな体で生まれてくるのかなど、
秘密のベールに包まれていた謎の解明が期待される。


パンダって 犬に 近いんだね(´xωx`)

今 遺伝子で 分類したら パンダは 犬科?(*'▽').o0(妄想)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

司令塔

【記事】
雌への求愛など、性行動を“男らしく”している脳細胞を、東北大大学院と北海道教育大の研究グループがショウジョウバエで特定した。
約10万個の脳細胞のうち特定の場所に形成される20個ほどの「雄型細胞群」が雄の性行動の司令塔となっていた。

これまでの研究で、ショウジョウバエの性決定にかかわる2つの遺伝子が分かっており、
連携して雄型の神経回路と雌型の神経回路を作り分けているという。
今回の成果で、脳細胞の生物学的な違いが行動の性差のもとになっていることが分かった。


男らしいも 遺伝子なんだね(´xωx`)

国民性とかも 遺伝子かな~?(*'▽').o0(妄想)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

浮気

【記事】
固定した夫婦関係(一夫一婦制)を好むかどうかを左右する遺伝子がヒトにもあり、
男性ではこの遺伝子が特定のタイプの場合、そうでない場合に比べ、
結婚より同居を選んでいたり、離婚や別離の危機を経験したりする確率が2倍高いことが分かった。


遺伝子って どこまで影響してるのかな~(*'▽').o0(妄想)
離婚遺伝子が あるなら
勉強遺伝子とか 怠け者遺伝子とか ありそうだよね。゚A;・ω・)゚。フキフキ
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

RSSフィード

(=゚∇゚)ボー

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
o(・ω・o)-8".......テクテク。
ついった~へ
引越し
((((((((((っ・ω・)っ
ブーン
(=゚∇゚)ボー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンタ
了└|力"├

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

(=゚∇゚)ボー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

†estoc†

Author:†estoc†
貫くのみ!

楽天
証券会社
o(`炎ω炎´)o
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
